女優の遠野なぎこ(43)が1日、インスタグラムを更新。3度目の離婚を発表後に交際していた男性と破局したことを報告し、破局に至った理由を説明した。

遠野は5月17日に出演したTOKYO MXの情報番組「バラいろダンディ」(月~金曜午後8時30分)で、マッチングアプリで知り合った男性と交際を始めたことを報告していたが、同番組の5月31日放送で、すでに破局していたことを明かした。その前日にVTR出演したフジテレビ系「ぽかぽか」(月~金曜午前11時50分)では交際順調な様子でノロケていたことについて、「OA上、前日のフジテレビ『ぽかぽか』で惚気てしまっていたのでこの場では何もお話する事が出来ずゴメンなさい」とわびた。

破局に至った理由は「全ては、私の裏切りと“束縛して欲しい”なんていう幼稚な要求が生んだ結果です」と説明。「情けないオンナです」と自虐したが、新たに気になっている人がいることを番組で明かしており、「それでも、私は懲りずにこれからも恋愛することから逃げられずに生きていく事でしょう」とつづった。

遠野は2月22日に結婚した年上の会社員男性と3月7日に離婚。3度目の結婚だったが、わずか2週間でのスピード離婚となった。なお、09年に結婚した2歳下の会社員と約2カ月、14年に結婚した5歳上の経営者男性と55日で離婚している。