「ゲスの極み乙女」の川谷絵音(34)が5月31日、ABCテレビのトーク番組「これ余談なんですけど…」(水曜午後11時17分)に出演。不倫騒動当時の音楽フェスでの苦い思い出を明かした。

T.M.Revolution西川貴教(52)主宰の「イナズマロックフェス」に出演した際、川谷は「ちょうどスキャンダルの後で、(お客さんも)盛り上がっていいのか分からないし、テレビもいるし…みたいな感じになって、僕らもそのままスッと終わったんですけど」と、自らの不倫騒動の後で盛り上がりに欠けたことを告白。

その時、すでに雲行きが怪しくなっていたが、その後の出演者が、お笑いコンビ・さらば青春の光で「その時に僕と(同じく不倫騒動を起こしていた)東ブクロさんを重ねたネタをし始めて、その時に、雷がバーン! って落ちて、中止になったんです」と明かすと、スタジオは大爆笑。

さらに「その後がメインだったからお客さんが泣き出したり、僕らのせいみたいになっちゃって。西川さんも泣いてて。あいさつもできないというか…絶対嫌われたと思って、そそくさと帰ったんですよ」。

ところが「次の年も呼ばれたんですよね。(西川は)全然怒ってなくて。次の年は盛り上がったんですよ」。そこで、MCのかまいたち山内健司(42)が「次の年、さらば青春の光は呼ばれたの?」と聞くと、川谷は「呼ばれてなかったです」と即答し、さらに爆笑を誘っていた。