新企画スタート! 今まで公式ツイッターで決めていた「いぎなり東北産スタメンオーダー表」を日刊スポーツ東北版で決定! このコラム内でメンバーによる「スタメンPR」を行い、皆産の投票で1~9番までの打順とポジションを決めちゃいます!

    ◇    ◇    ◇  

いぎなり東北産の葉月結菜です! 今回は「2023年いぎなり東北産スタメンPR」という企画です。野球観戦が大好きな私ですが、プレーの詳しいことまでは理解できていなかったので、今回の企画で少し知識を蓄えられたかな? と思います! どうぞ、お手柔らかに…。

私の希望するポジションは「2番キャッチャー」です! 野球界ではキャッチャーが2番にいることはなかなかないと思うのですが、いぎなり東北産というグループの中で考えたときにこうなりました!

まずは、なぜキャッチャーにしたのかというと、キャッチャーはみんなの動きを把握し、全体に指示を出します。いぎなり東北産の中でも副リーダーであり、ミーティングやライブ前などにもたくさん意見を言う私にぴったりだと思いました!(笑い)。攻撃で先陣を切るというよりは、守備で司令塔となる方が私に向いているのと、東北産の中でのポジションにも合ってるなと思い、キャッチャーを選びました! ぜひ、私をキャッチャーにしてください!

そして、2番打者にした理由は、1番打者が出塁した後に自分のスキルを使って安定して出塁することができると思ったからです。さらに、1番に続いて勢いをつけて先制点を奪いたい! そんな今年の願望も入っています。以前は送りバントをするのが2番というイメージでしたが、ここ最近はそのイメージも覆されつつあるので、今後の私への希望も込めて、1番打者の後でいろんな小技を入れ込んで、先制点につながる出塁をしたいと思い、選びました!

そんなわけで、私の希望するポジションは「2番キャッチャー」です! 9人分のポジションも考えたので紹介したいのですが、それはみなさんの投票が発表されてからにしようかなと思います!

私が今回9人のポジションを考えた上で、考慮したのは運動神経や身長などではなく、客観的に見たパフォーマンス面でのメンバーの役割と、メンバーだからこそわかる9人の性格や得意なことをふまえて考えました! 手足が長いからこの子がファースト! などとは考えていません!(笑い)

皆さんの投票を楽しみにしてます! ぜひ、私を「2番キャッチャー」にしてください!! 絶対、日本一に導きます!【葉月結菜】

◆葉月結菜(はづき・ゆな) 2002年(平14)9月15日生まれ、20歳の宮城県産。誰よりも素直な東北産の副リーダー。愛称は「ゆな」。メンバーカラーは青。

◆いぎなり東北産 メンバー全員が東北出身の女性アイドルグループ。東北を盛り上げるべく東北を拠点に活動。歌唱力、パフォーマンス力には定評があり、8月9日、3rdミニアルバム「THE 東北産」のリリースが決定。12月29日にはワンマンライブ「いぎなり伝説への幕開け」(パシフィコ横浜 国立大ホール)という大一番を控える。

※投票は、メンバー全員の「スタメンPR」が終わり次第、投票方法と期間を発表しますので乞うご期待!