戦慄かなの(24)頓知気さきな(23)姉妹がセルフプロデュースするユニット、femme fatale(ファムファタール)が10日、都内で「戦慄かなの×頓知気さきな femme fatale ビジュアルブック」(講談社)発売記念取材会を行った。

18年に結成した、実姉妹アイドルユニットによる初のビジュアルブック。姉の戦慄は「写真集を出すのが結成前からの目標だったので、うれしいです」と笑顔。妹の頓知気は「家族写真をたくさん残せてよかった」と発売を喜んだ。

ユニットのコンセプトは「ワンダーランド」。書籍の世界観に合わせ、戦慄は髪をピンクに、頓知気も黒髪を封印して金髪に挑戦した。戦慄は、お気に入りとしてシャボン玉を使った幻想的なカットを紹介し「複雑な形のシャボン玉が撮れた。アメージングな1枚です」。頓知気がお気に入りに挙げた、ラブホテルの一室で撮影したテニスプレー風のショットについては「負けるごとに服が脱げていくというのがテーマ。最後に向けて脱げていっております」と笑った。

幼少期は、頓知気の自室に戦慄が無断で入ることでけんかになったが、現在の姉妹仲は良好という。目標売り上げに話が及ぶと、戦慄は「なるべく(ランキングが)上だといいな」と期待。印税の配分については「半々です」と話した。

ユニットとしての目標も語り「海外でライブがしたい」と戦慄。頓知気は「できるだけ、楽しく長く続けられたら」と意気込んだ。