FANTASTICS八木勇征(26)がMCを務める24日放送のBS朝日「夜な夜な不思議の館にて~御曹司・八木勇征からの招待状~」(土曜午後11時30分、月2回放送)に、GENERATIONS片寄涼太(28)が出演することが分かった。

八木が初MCを務める冠バラエティー。2人が1対1で本格的に共演するのは、今回が初となった。八木は先輩との顔合わせに「超緊張しています!」とぎこちない表情。4月の番組スタート以来、所属事務所LDHからの出演者としては第1号となった片寄は「先にFANTASTICSのメンバーが来た方がよかったよね」と笑わせつつ、「自分にとっても新鮮な経験でしたし、楽しい時間を過ごせました」と語った。

八木がゲストとミニゲームをしながらトークを展開する番組で、今回は大のワイン好きという片寄と「利きワイン」に挑戦。「即興芝居」では、2人が協力して1分間のショートコントを披露する。

収録を終えた、八木は「LDHのアーティストの方がお客様に来てくださるのは初めてですし、それがデビュー前からお世話になっている涼太さんだなんて」と感激。また「涼太さんはいろんな話をしてくださり、うれしかったです。そのおかげで僕もだんだんとリラックスできました」と笑顔で振り返った。

片寄は八木について「忙しくなり、いろんな仕事をやっていく中で、どう変わっているのかと思いましたが、しゃべっているうちに、『あ、そうだ、そうだ。こういうやつだ』と思い出しました。良い意味で全然変わっていなくて、安心しました」とホッとした様子。「僕たちがこういう形で共演することはなかなかないので、僕も八木くんも最初は探り探りだったと思います。どう2人の関係がシンクロしていくのか楽しみに見てもらいたいです」と視聴者に呼びかけた。