お笑いコンビ、Take2の深沢邦之(56)との離婚を発表した女優田中美佐子(63)が10日までに自身のインスタグラムを更新。

7日の離婚発表後初の投稿で「先日はものすごーくびっくりさせてごめんなさい!」と謝罪するとともに「これからは1人飯!とか娘と2人飯!とか言っていいんだなー」などと心境をつづった。

田中は「皆さん、先日はものすごーくびっくりさせてごめんなさい!そしてたくさんのメッセージをありがとうございました。ご心配をおかけしました。ありがたかったです。本当に本当にありがとう!」と反響を説明。「これからは1人飯!とか娘と2人飯!とか言っていいんだなーなんて、、そんなとこ考えてる私」とつづり「だから2人飯!の話をします!」と話題を切り出した。

続けて「今日はテニスしてから、あっちの方に行ったから、娘と有名なラーメン屋に並んで食べました。あっちの方のラーメン屋さんはほんとに美味しいんだけど、、私にはしょっぱい。なので特定の場所と店名はあんまり言いたくなくて。でもきっとまた食べたくなる」とラーメンの写真をアップ。「私の中の一番」というラーメンを紹介し「いつも混んでいるから私も中々たどり着けないけど。

ちょっと来週中には行こっと!と密かに決意しました」と記した。

最後は「これまたいきなりラーメンの話からのスタート、びっくりさせてごめんなさい!」と再び謝罪して締めくくった。

2人は95年に結婚。同じ所属事務所で女優と付き人の関係だった。結婚した際は「収入格差100倍婚」などと話題を呼んだ。結婚後、深沢も知名度を上げ、02年には長女も誕生。芸能界のおしどり夫婦として知られていた。