タレント江口ともみ(55)が6日までにインスタグラムを更新。夫でタレントのつまみ枝豆(65)が駅員の対応に激怒した騒動について謝罪した。

枝豆は5日、自身のインスタグラムを更新し、妻が体調を崩して動けなくなり駅の構内の空きスペースで休んでいたところ、駅員に「人が通るので邪魔になりますから外に出て下さい」と“邪魔者”あつかいされたとし、「僅かな思いやりも感じない駅員。こんな奴がこの駅にいると思うだけで悲しくなる たとえ決まりだとしてももっと言い方があるだろ!!ほんと、久しぶりにキレそうになった」と怒りをあらわにつづっていた。

この投稿はネットニュースでも取り上げられ、話題に。江口は「沢山の方からご連絡頂き恐縮しております」と切り出し、突然の体調不良に見舞われた当時の状況を振り返りつつ、「駅員さんの言葉もしっかり聞こえていたので、ご迷惑おかけしてるなと気持ちばかり焦ってしまって ベンチまで行って貰えたら寝てても。。と言っては頂いたんですが、さすがにまたホームの方まで行けなくて、とにかく外行かなくてはと思ったんです。駅員さんは駅員さんのマニュアルがあるのでなんかホントすみません」と詫びた。

また、「本当に沢山ご心配おかけしてすみません 何よりとおさんの寿命が縮まる事になってごめんよぉ」と、夫に対しても詫び、「しかしとおさんがキレなくてホント良かった。。。。。」とつづった。