タレントで整体師の楽しんご(44)が29日までにYouTubeチャンネルを更新。歌手浜崎あゆみ(44)を罵倒した投稿を涙ながらに謝罪した。
楽しんごは、問題の投稿をした経緯について説明。芸人としてブレークしていた10年ほど前に浜崎の誕生日会に呼ばれてネタを披露した際、普段であればウケるはずが“ドンズべり”してしまい、落ち込んだまま会場を後にしたという。
また、仲良くなれると思っていた浜崎との写真撮影すらかなわず「正直、めちゃくちゃ嫌われてるんだなと思っていました」といい、そうしたショックを受けた体験がフラッシュバックし、衝動的に投稿してしまったとした。
しかしその後、自身の投稿について浜崎が言及したことや、浜崎ファンからの批判を受け「何をしてしまったんだ、と。本当に本当に本当にすごい申し訳ないことをしてしまった」と反省。浜崎やファン、関係者らに向けて「傷つけるようなことを言ってすみません」と謝罪した。
また、最近ではSNSでの“荒ぶる”発言が話題になることが多く、「ちょっと荒ぶってたり、炎上系みたいなことを言ってたらまた注目されるんじゃないかと思って、本当に何も悪気なく書いてしまいました」と説明した。
問題となった投稿は、浜崎が涙を見せたテレビ出演時のキャプチャー画像を貼り付け、「嘘泣きしてんじゃねーよ!ブス てめえの誕生日でわざわざ行って恥かかされた事一生忘れねーからな!」などと罵倒した内容。これに対し浜崎は自身のインスタグラムストーリーズを更新し「嘘泣きだかブスだかその辺は楽しんごさんのものさしなんでどちらでも良いですが、わたしラブ注入ほんもの見れて嬉しかった記憶しかないからめっちゃ普通に残念です。笑 またいつかお会い出来るのを楽しみにしておりまーす」とつづっていた。