岸優太(28)が30日、ファンクラブサイト「ジャニーズウェブ」のブログで、感謝のメッセージを伝えた。この日をもって14年間所属したジャニーズ事務所を退所する。
29日に28歳の誕生日を迎えたことを報告。「ありがとが尽きません!!!!」(原文まま)と感謝した。「過去の自分の口癖はすみませんでしたが今は、たくさんの素敵な方と出会い、たくさんの素敵な経験をさせていただき、ありがとうが口癖になってきてます。本当にありがとうございます!!!」と伝えた。
退所前ラストの投稿となり「そして今日をもって最後の投稿となりますが、自分の口から改めて感謝を伝えさせてください!!!!」とつづった。「約14年間本当にお世話になりました!!!!たくさんの感謝の気持ちでいっぱいですし、生きてて楽しいと思える時間をたくさんくださりありがとうございました!!」と締めた。
岸は09年7月にジャニーズ事務所入り。18年5月にKing&Princeとしてシングル「シンデレラガール」でCDデビューした。昨年11月、メンバーの平野紫耀(26)神宮寺勇太(25)とともに、今年5月22日をもってのグループ脱退を発表。平野と神宮寺は脱退と同時に退所し、主演映画「Gメン」の公開などが控えていた岸は9月末で退所すると伝えていた。
退所後はジャニーズ事務所元副社長の滝沢秀明氏(41)が代表を務める「株式会社TOBE」に、先に退所した平野と神宮寺と同様に合流する可能性もある。