元乃木坂46の衛藤美彩(30)が12日朝、自身のインスタグラムを更新した。夫西武源田壮亮内野手(30)や息子との家族ショットを公開し、第2子を妊娠したことを報告した。

「この度、第二子となる新しい命を授かりました。この冬、源田家に新しい家族が加わります」と報告。「日々強くなる胎動をしっかり感じ、赤ちゃんと一心同体でいられるこの尊い期間を大切に感じながら、毎日を過ごしています」と幸せいっぱいに明かした。

「今回も安定期に入るまで悪阻に悩まされましたが、息子のおかげで慌ただしく過ぎていきました。色々な症状が第一子の時とは全く違うので、赤ちゃんの個性のようなものを既に感じています」と説明。「今回は家族でセルフ撮影してみました! スリーショットが撮りたくて挑戦したのですが、結果はご覧の通りです。笑」と昨年1月に出産した息子を夫婦であやすショットも公開した。

「息子も、私がお腹を指差すと赤ちゃんの名前を呼んでくれます。お腹をなでなでしてくれて、少しずつ分かってきているのかな?と思います」とつづり、「息子にとっては両親を独り占めできるのはあと少しなので、三人で過ごす時間を大切に、みんなで新しい赤ちゃんの誕生を楽しみに過ごしていきたいと思います」と伝えた。

「家族でお出かけしていて声をかけて頂くことも多いのですが、これからオフで赤ちゃんのお買い物など行く予定でお腹も大きく目立ってきたので、ここでご報告させて頂きました!」と説明した。

コメント欄には「みさみさおめでとう!」「素敵な赤ちゃんが産まれますように」など祝福の声が相次いだ。

衛藤は19年10月に源田と結婚。昨年1月に第1子となる息子を出産した。