女優、モデルの日南響子(ひなみ・きょおこ=29)がかねて交際していた相手と結婚し、第1子を妊娠していることを23日、自身のSNSで発表した。

日南は「かねてよりお付き合いしていた方と入籍いたしました事、ここにご報告申し上げます」とコメント。「現在私のお腹の中に新しい命を授かっております」と続けた。「お仕事につきましては折を見てゆっくり再開できればと思っております」としている。

日南は06年にファッション誌「ニコラ」モデルオーディションでグランプリを獲得。その後「non-no」でも専属モデルを務め、女優や歌手としても活動した。近年はテレビ朝日系「相棒」や、Netflix「愛なき森で叫べ」などに出演している。

▽発表全文

日頃よりお世話になっている皆様

応援してくださっている皆様へ

私事で大変恐縮ではございますがこの度、かねてよりお付き合いしていた方と入籍いたしました事、ここにご報告申し上げます。

そして、現在私のお腹の中に新しい命を授かっております。

突然の報告に驚かれた方もいらっしゃるかとは思いますがようやく体調も安定してきたため、このようなタイミングでのご報告となりました。

お仕事につきましては折を見てゆっくり再開できればと思っております。

まだまだ未熟ではありますが、引き続き温かく見守っていただけますと幸甚に存じます。

2023.10.23 日南響子