歌手華原朋美(49)が18日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。フジテレビ系バラエティー「千鳥の鬼レンチャン」(日曜午後8時)への出演を今後辞退することを発表した。

華原は「鬼レンチャンに出演する事は本日限りでもう辞めました」と報告。「私は歌手、華原朋美として前向きに頑張っていきたいと思っていまして、ずっとずっと悩んできてました。鬼レンチャンのプロデューサーの方にはその様に報告させて頂きました。私は芸人でもなくお笑いでもなく歌手、華原朋美として頑張りたいです。ファンの皆様、そんな華原朋美を応援して頂きたいです。宜しくお願いします」と思いをつづった。

同番組は千鳥MCの対決バラエティー番組。歌手や芸人らさまざまな人が、名曲のサビ部分だけを音程を外さずに10曲連続歌唱に挑む「サビだけカラオケ」などの企画が人気で、華原も同コーナーなどに出演し盛り上げてきた。

7月のフジテレビ系「FNS27時間テレビ」内で放送された同番組のコーナーに出演した後、華原は自身のブログを更新し、「鬼レンチャン」への感謝の思いをつづりつつも、「異常者扱いされたりで、私が一生懸命頑張ってやった鬼レンチャンに対して酷いことばかり書かれました」などと複雑な思いもつづっていた。

今回のXの投稿に対し「今後の活躍も楽しみにしております」「歌手で歌姫の華原朋美が好きです」「朋ちゃんの真剣さが伝わってきました!」「いつまでも応援させていただきますよ」などと激励や共感のコメントが多く寄せられている。