主演吉岡里帆(30)、恋の相手役を永山瑛太(40)が務めるカンテレ制作フジテレビ系連続ドラマ「時をかけるな、恋人たち」(火曜午後11時)の第7話が21日に放送される。
第7話では、翔の婚約者で、翔を取り戻そうと暗躍するリリリーと廻とが相対することに。さらに、小学生時代の廻(稲垣来泉)は20年後の自分に会っていた!? 廻がタイムトラベルを駆使して自らの過去のつじつま合わせに挑戦するという展開に。
タイムパトロールメンバーで、翔のフィアンセ、しかも半分アンドロイドというぶっ飛んだキャラのリリリーを演じている夏子(27)は「未来人で、半分アンドロイドだけど翔への恋心や廻への嫉妬心など、“実は誰よりも人間らしいリリリー”をテーマに演じていました」と語った。
さらに超個性的な衣装については「本当に沢山の服の中から選ばれた衣装です。ヘアメイクさんの力も合わさって、これ以外考えられないリリリーになりました。10枚くらい重ね着しているので、真夏日は暑かったですが…(笑い)」と、本音をおちゃめに吐露した。
そして「撮影合間、パトロール基地の皆さんと瑛太さんが持ってきてくれたカードゲームをしたり、吉岡さんや伊藤万理華ちゃんとシール交換をしたり…こんなに気の良い方々が集まることあるんだ!と思う現場でした」と撮影現場のエピソードも披露した。