タレント辻希美(36)が27日までに自身のブログを更新。長女希空(のあ)さんが16歳誕生日を迎えたことを報告した。

辻は自作のシナモンケーキを持って、希空さんの部屋に「happy birthdayを歌いながら突撃」したと記述。出産時を回想し「あれから16年…色々思う事…書ききれないほどあります でも本当に無事に産まれて来てくれて ここまで大きくなってくれて 見た目は派手だけど凄く優しい子に育ってくれて…本当に本当にママは嬉しいです… 19歳での妊娠発表から出産後も色々な意見が世間からありましたが、本当に産んで良かった と心の底から思います!!!!!!!!!!!! ママをママにしてくれてありがとう」などと思いをつづった。

その後の投稿では希空さんや夫の俳優杉浦太陽(42)ら家族で、サプライズの祝福をした際の写ったショットをアップ。「今日希空が学校行事で昼間は留守だったので 帰って来たタイミングでサプライズお祝いしました もぉ~想像以上に素直に喜んでくれて嬉しかったです みんなが大きくなって家族で揃う時間が当たり前で当たり前ではなくなって来ちゃったけど、お誕生日をこうやって家族揃ってお祝い出来る事が本当に幸せです 本当に嬉しい 希空が産まれて16年 ママになって16年 まだまだ頼りないママだけど 私は希空の1番の応援団です ママとパパの元に産まれて来てくれて本当に本当にありがとう 大好きだよ happy birthday」などと愛娘への思いを続けた。

辻は杉浦と07年6月に結婚。希空さんのほか、10年12月に第2子男児、13年3月に第3子男児、18年12月に第4子男児をもうけている。