第1子妊娠中のフジテレビ永島優美アナウンサー(32)が8日、自身のインスタグラムを更新。産休入りを報告した。

モコモコのタートルネックを着込み、おなかが大きくなった写真をアップし「少し前から産休に入っています つわり期はあまり食べることができず…そんな期間を抜けると今度は食欲が爆発 2週間で3キロ増加 とまさにジェットコースターのような日々を過ごしています」と報告した。

同投稿に対し「永島さん、いよいよ出産が近くなってきましたね、不安もあるでしょうがご主人や先生たちに任せて、頑張ってください 体重は先生に怒られないなら 気にすることないですよ どうぞご自愛ください」「おなかが今にもはち切れそう お身体大事になさってくださいね」「幸せにあふれた表情で、こちらも幸せな気持ちになります あと少し、お身体に気を付けて元気な赤ちゃんを迎えて下さいね」などと書き込まれていた。

永島アナは21年3月にフジテレビ情報制作局の1歳年上男性との結婚を発表。今年7月20日に第1子の妊娠をSNSで報告した。

夫の実妹はプロ野球DeNA佐野恵太外野手の夫人で、永島アナと佐野は義理の姉弟となる。父は元サッカー日本代表FWで、解説者の永島昭浩氏。