ハライチ澤部佑(37)が1日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月~金曜午前11時50分)にMCとして生出演。結婚を発表したドジャース大谷翔平投手(29)とLINE友達であることが判明した。

番組冒頭、MC神田愛花から突如「LINEした? 大谷選手の」と話を振られた澤部は笑い出した。相方のMC岩井勇気から「澤部さんね、LINE知ってるから」と打ち明けられると、スタジオはどよめいた。

澤部は「めでたいことだからね」と言って「した、した」とスマホをたたくしぐさをすると、スタジオから歓声が飛んだ。岩井から「画面見せてよ」と迫られ軽い取っ組み合いになると、澤部は「携帯持ってない出てこないから。(LINE)しましたけど」と打ち明けた。だが返信はないといい「そりゃ、なかなかさすがにね」と言いつつも祝福した。

大谷は2月29日、インスタグラムで日本女性との結婚を発表。報告全文は以下の通り。

いつも温かい応援をいただきありがとうございます。シーズンも近づいておりますが

本日は皆さまに結婚いたしました事を

ご報告させていただきます。

新たなチームと新たな環境でのスタートとなりますが2人(1匹も)で力を合わせて支え合い、そしてファンの皆さまと共に歩んでいけたらと思っております。まだまだ未熟な点も多々あるかと思いますが

温かく見守っていただければ幸いです。

お相手は日本人女性です。

明日の囲み取材で対応をさせていただきますので

今後も両親族を含め無許可での取材等は

お控えいただきますよう宜しくお願い申し上げます。