ハロー!プロジェクトの11人組アイドルグループ「BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)」の山崎夢羽(21)が6月に卒業することになり、4日、所属事務所が発表した。活動は、6月27日に東京・豊洲PITで行われる春ツアーファイナルコンサートまでとなる。

所属事務所によると、昨年から卒業について本人から話があったという。「新たな環境に身を置いてさらに音楽を学び、さまざまなジャンルの歌にも挑戦して可能性を広げたい、新しい目標に向かって21歳のうちにスタートをきりたいという本人の思いもくんで今回の結論になりました」としている。卒業後も芸能活動は続ける意向。

山崎夢羽のコメントは以下の通り。

ハロプロ研修生に加入させて頂いてから、約8年になります。研修生からBEYOOOOONDSに加入して大好きなメンバーに囲まれたくさんの経験をさせて頂きました。何より温かい皆さまの応援が毎日の活力となり、メンバーの存在が向上心を与えてくれました。

活動を行っていくうちに、もっともっと音楽を学んでさまざまなジャンルの歌を歌いたい! まだまだ自分自身に挑戦したい! というぜいたくですが…そんな思いが芽生えてきました。自分自身が大きく成長出来たのは、間違いなくBEYOOOOONDSとして活動させて頂けたからです。新しい夢を描けたのもBEYOOOOONDSとしての活動が自信をくれたからです。一人で自立し、自分の可能性を広げられるように、これまで学んだ事をさらにレベルアップさせるため、違う環境で学ぶ事を決断し、卒業を決めました。

いつも応援してくださる皆さまには、言葉では言い尽くせないほど感謝の気持ちでいっぱいです。温かい声援に支えられ、どんなときも味方で居てくれました。涙を流さず頑張れたのも成長を喜んでくださる皆さまが居てくれたからです。今出来る最大限のパフォーマンスをお届けし、皆さまを笑顔にする事が自分の出来るお返しだと思い毎日頑張ってこられました。それは、今もこれからも同じ気持ちです。

音楽と向き合い、夢に向かって挑戦する姿勢を忘れずに、もっともっと成長していきたいと思います。私のこれから歩む道に笑顔で送り出してくださるとうれしいです。BEYOOOOONDSは、これからも変幻自在に驚きや楽しさを与えてくれる最強のグループです。これからも応援よろしくお願い致します。