セクシー女優の赤井美希が12日までにX(旧ツイッター)を更新。新幹線内でのマナー違反行為を指摘され、謝罪した。

赤井は大阪旅行を楽しむ様子を連投していたが、新幹線内で飲食をした投稿に一部からマナー違反との指摘を受けていた。「ここでひとつお詫びがあります」と切り出し、「帰りの新幹線、ゆっくり寝たかったので、グリーン車で帰ったのと、出発より余裕を持って座ったので、まわりにほとんど人がいない状態でした」と説明した上で、「その状態を確認して、豚まんを食べたのですが、この行為は周りに配慮出来ていない恥ずべき行為であったと思います。匂いがあるものは、新幹線内で食べてはいけませんでした」と反省をつづった。

「指摘をしてくださった方、本当にありがとうございます。以後、このようなことがないよう、気をつけます」とし、当該投稿を削除した上で「申し訳ございませんでした」と謝罪した。

フォロワーからは「確かに匂いはするけど…賛否両論あるので難しいところですね」「そんな事に指摘がある世の中に世知辛さを感じてしまうなぁ」「確かに、豚まんはにおいが強いといいますから、気になる人はいるでしょうね。地方を走るリゾート列車ならいわれないかもしれませんね」など、様々な意見が寄せられた。

また、その後の投稿では「みんなごめんね。もう限界です。しばらくSNSおやすみします。次は何言われるのかとページを開くのが怖いです」と、SNS休止を報告。「マナーのことを指摘してくださった方が理由じゃないからね」としたが、「言葉の力は偉大です。言葉は武器になります。言葉は人を傷つけます」とアンチコメントが寄せられていたことを明かし、「私の発信を楽しみにしてくれている方、本当にごめんなさい…」とファンに詫びた。