タレント南明奈(35)が22日放送の日本テレビ系「上田と女が吠える夜」(水曜午後9時)に出演。夫のよゐこ濱口優(52)と結婚して自身が「1人っ子」だと気付いたエピソードを明かした。
今放送は「一番っ子・真ん中っ子・末っ子・1人っ子… 『生まれ順に一言 言いたい女』が大集合!」がテーマ。南は「私は1人っ子です。9割1人っ子って言われます」と明かし「とにかくマイペース。それは旦那さんにも言われて」と語った。
続けて「旦那さんと結婚して、きょうだいあるあるでよく聞くヤツだと思ったのが、1人っ子って食事の時に争わないんですよ。旦那さんは3人兄弟の長男で、めちゃくちゃ食べるのが早いんですよ。だから、私がいつものペースで食べてたら、おかずがほとんどなくなってた」と切り出した。そして「だから、早く食べなきゃ取られちゃう!」と気付いたと打ち明けると、スタジオからは声が上がった。
同番組のMCはくりぃむしちゅーの上田晋也が務め、大久保佳代子、いとうあさこ、ファーストサマーウイカが出演。ゲストとして、お笑いコンビのエルフ荒川とはる、柏木由紀、重盛さと美、平祐奈、星野真里、南明奈、安田美沙子が出演。男性ゲストとして生田斗真が登場した。



