声優の種﨑敦美が26日、都内で行われた、「葬送のフリーレン」アニメ放送2周年記念上映イベントに登場した。
国内外で人気を誇るアニメ作品。「初回放送から2年経ったよ、おめでとう!とできる作品はそうそうない。ありがたい」と感慨深そうに喜んだ。
同イベントでは、共演の声優、市ノ瀬加那と小林千晃がシンガポールでのアニメイベントに出演すると発表された。まさかの「主演抜き」について触れられると「私はばばあなので…誰がばばあだ!」とノリツッコミをさく裂させて会場の笑いを誘った。
また、同アニメの第2期が来年1月16日から、日本テレビ系列で毎週午後11時に放送されると発表された。「皆さまのおかげで1月から第2期が始まります。楽しいですが緊張しながら収録をしています。1期との空気の違いもあるかもしれませんが、それも楽しんでほしいなと思います」と呼びかけた。



