お笑いトリオ、ネルソンズ青山フォール勝ち(40)が25日までにXを更新。17日の「キングオブコント2026」敗者復活戦における芸人審査で1点をつけた犯人探しのその後についてつづった。
大会初の敗者復活戦には、準々決勝以上に進出した芸人60人が各自最低点1点、最高点5点で審査採点を行った。敗者復活戦に出場したネルソンズには、ある芸人が1点と採点。敗者復活戦を勝ち上がれなかった。
敗退直後には、トリオのYouTubeで「1点つけたやつ、震えて眠れ」と題した動画をアップしていた。さらに青山は21日に自身のXで「1点つけたやつへ 今後もキングオブコントに関わり、一緒にコント界を楽しく盛り上げていきたいので、どうか名乗り出てください。僕は怒っていません、話をしたいだけです。24日(土)21時までに『1点つけました』と以下に連絡ください」とつづり、メールアドレスを公開。最後に「連絡がなければ、ネルソンズは強行手段に移ります」と投げかけた。
そして今回「時間になりました。この1週間、『1点つけたやつ』を探すことで、たくさんの方々から厳しい意見をいただきました。1点探しは結果的に、自分を見つめ直す、自分探しになっていたように感じます」と書き出した。
「僕個人の行動で、単独ライブ前の大事な期間に和田と岸にも迷惑をかけ、ネルソンズの価値を下げてしまったことは深く反省しています」とした上で「僕なりの正義感のもと走り出したこの1週間。日々寄せられる厳しい意見に、毎晩震えて眠っていたのは僕の方でした」と打ち明けた。
そして「文章だとキツめに伝わってしまう部分もあるようなので、ことの顛末は、価値を下げても大丈夫な人間成長ラジオの方で話させていただきたいと思います」とつづり、自身が出演しているYouTubeチャンネル内で言及するとした。最後に「決着つけよう。打ち抜くよ」と締めくくった。



