南海キャンディーズ山里亮太(49)が29日、日本テレビ系「DayDay.」(月~金曜午前9時)にMCとして生出演。ガソリン補助金の支給額について私見を述べた。
経済産業省は29日からの1週間のガソリン補助金の支給額を、過去最高となる1リットルあたり52.4円にすると発表。高市早苗首相は23日、財政への懸念から段階的な見直しや出口戦略を考えるべきとして、赤沢亮正経産相に見直し検討を指示。赤沢氏は「財源との見合いで総合的に判断していく」との見解を示した。
山里は「補助金もいつまで続くか分からないですし、税金を下げる、っていっても、ガソリンの暫定税率はやめてるから、もう対策としては手取りを増やすしかガソリンに関してはないんじゃないかな、って…」と話した。



