タレントのJOY(29)が20日、自身のブログを更新。「僕らのやっている芸能という仕事(モデル、タレント、役者、芸人さん、etc)は事実じゃないこともたくさん言われるし書かれたりもします」と、芸能人としての辛い思いをつづった。

 この日のブログでは、自身がファンサービスとして一般人と一緒に写った写真がFacebook上に公開され、事実とは少し違ったニュアンスで記事にされていたことを報告したJOY。その話の流れで、“有名税”とも呼ばれる芸能人にまつわる噂に言及し、「勝手に『悪』にされることもあります。それを見ただけ聞いただけの人はそれを信じる」と、それらの中には事実でないことが含まれることもあるとし、「そういうのに慣れてはいるけど、それをご丁寧に『JOYってこうなんでしょ??』『こんなことしたって聞いたよ~!』と、初対面で言ってくる人もいる。笑

 気にしないようにはしてるけど、凹むよね、多少は

 人間だし」と辛い胸中を明かした。

 それでも「逆にいい事を言ってもらえる機会もたくさんあるし、色んなチャンスも貰える。様々なメディアに感謝しないとね!」とポジティブにつづったJOY。ファンに向けて「ブログを見てくれたり、テレビで応援してくれてるみなさんには本当に感謝しています。まだまだ実力もないしフワフワしてる俺ですが、これからもよろしくお願いします」と呼びかけた。

 JOYは先日、交際していた女優でモデルの菜々緒(25)と今夏に破局していたと一部メディアに報じられ、破局の原因はJOYのグラビアアイドルとの二股疑惑が一因だったとされていた。JOYは報道直後、14日にブログを更新し、「いやぁ。それにしても面白い世界だ笑」と、報道を一笑するかのような意味深な言葉をつづっていた。