元BiSでアイドルの苺りなはむが、盗撮された写真が元で電車にゴミを放置していたなどと疑惑の声があがっていたことについて4日、自身のツイッターで否定した。

 2日に一般ユーザーに電車内での写真を盗撮され、ネット上で公開されてしまったりなはむ。優先席に座ったりなはむが携帯電話を操作し、その足元にはスターバックスの空き容器が置かれているという写真で、その同日にスターバックスを訪れて商品を手にした写真を公開していたことから、その空き容器を放置したと疑われ、さらに投稿者からはこの容器を足で蹴っていたなどと報告され、非難の声が相次いでいた。

 しかしりなはむはこの写真について、「蹴ってないしこぼれるから下においてただけだしなんでこんなタイミング可笑しいとこで盗撮されなきゃいけないのwwww」と反論。さらに無許可で写真を撮られたことについて、「ちなみに盗撮わ犯罪だよ

 訴えないけどよくないよ」と批判した。

 そして4日に再度、この件について「私は電車乗ってる間下においてただけでゴミ放置してないし、蹴ってもいません

 たまたまかかとを曲げた時撮られた様でそう見えちゃってます」と釈明。ただ、優先席で携帯電話を使用していたことについては、「また、乗った電車は全席優先席でした。が、車内で携帯の電源を切らずに音楽を聴いていたのはだめだったので本当にすみません。今後気をつけます」と反省した。