お笑いトリオ、ロバートの秋山竜次(30)が約1年前に元ショップ店員の女性と結婚していたことが3月31日、分かった。1日放送のフジテレビ系「はねるのトびら300回記念SP!!」の中で「重大発表」として初めて明かされる予定だ。“熟女好きキャラ”が売りだった秋山だが、意外にも?

 お相手は同年代の女性だった。

 関係者によると、相手の女性は秋山とほぼ同じ年といい、30歳前後とみられる。福岡出身の秋山が上京後、東京・原宿のおしゃれなブティックに行った際、同店で働いていた彼女を好きになり、何度も通いデートに誘い、交際がスタートした。

 手をつなぐまで数カ月かかったというピュアな恋愛で、6~7年の交際期間を経て昨年4月ごろ、婚姻届を提出したという。この女性は「はねるのトびら」の中で、秋山に「しょうこちゃん」という恋人がいたとして、ネタになったこともあった。

 秋山はこれまで、熟女好きを公言。45歳以上がいいと明かしたり、好きなタイプとして女優のかたせ梨乃(51)や余貴美子(52)のほか、ヒラリー・クリントン米国務長官(61)などを挙げていた。テレビ番組の中で熟女企画を行ったことさえあり、筋金入りだ。

 だが、関係者によると、彼女は黒髪に色白で清楚(せいそ)な雰囲気だという。秋山は結婚を周囲にほとんど明かしていなかったといい、スタッフらにとっても驚きだったようだ。今後「熟女好きキャラ」に変化があるのか注目だ。

 [2009年4月1日8時31分

 紙面から]ソーシャルブックマーク