<日刊スポーツ首都圏版02年4月17日付紙面より>

 プロゴルファー東尾理子(26)との交際が明らかになった人気タレントのケイン・コスギ(27)が16日、東京都内で行われた体脂肪計メーカーのイベントに出席し、理子との交際を認めた。「(彼女の)全部が好き」と話すなどスポーツマンらしく、さわやかに交際宣言した。理子の父親で西武ライオンズ前監督の東尾修氏(51)公認の交際であることも分かった。

 マッスルボディーと甘いマスクで人気のケインが、好青年らしくさわやか交際宣言した。イベント終了後に取材に応じ、まずは「(理子は)今一番好きな人、ハートで一番占めている人?」の質問に「そうですね」とはっきり答えた。

 さらに「同じ価値観を持っていて素晴らしい人」「全部が好き。一生懸命頑張っているし、尊敬できる人」「彼女のおかげで、もっともっと頑張れる気持ちがわいてきます」と、愛の言葉を続けた。ワイドショーのレポーターの「友達を超えちゃった?」の質問にも「そうですね」と答えた。取材の受け答えから、ケインの真剣さと2人のアツアツぶりが伝わった。

 理子とは昨年9月放送のTBS「筋肉番付」の関連番組で知り合った。ケインが理子に筋肉トレーニング法をアドバイスし、ゴルフは理子が“先生”になるなどスポーツを通して意気投合し、今年に入ってから交際をスタート。3月14日のホワイトデーデートを女性週刊誌に報じられ、交際が明らかになった。すでに家族ぐるみの付き合いで、ケインは東尾家の食事に招待されている。修氏について「すごくおもしろくて、やさしい、いいお父さん」と話した。米国留学の経験がある理子とは英語と日本語の半々で話している。

 世界に通用するプロゴルファーを目指す理子と、世界的なアクションスターを目指すケイン。取材陣にケインは「(ゴルフは)精神的なスポーツなので迷惑をかけたくないので、温かく見守ってください」と願い、理子を気遣った。自身は5月上旬に日本での初主演映画の撮影に入る。「2人とも夢がありますから、それに向かって頑張っていきたい」。結婚については「家族にあこがれるし、子供も大好きで欲しいけど、まだです」と話していた。

 [2009年12月30日14時36分

 紙面から]ソーシャルブックマーク