元TBSアナウンサーで現在フリーの新井麻希(32)が29日、結婚した。公式ブログで発表した。関係者によると、相手男性は31歳の一般人で同学年。一般企業に勤務しており、知人の紹介で4年前の夏に知り合った。登山や自転車など共通の趣味もあり、本格的な交際に発展したようだ。この日、2人で都内の区役所に婚姻届を提出した。新井は妊娠はしていない。

 新井はこの日、趣味の登山にも例えながら結婚を報告した。「今日、人生の山をともに登ってくれる最高のパートナーを得ることができました。以前からお付き合いをしていた男性と結婚いたしました」。さらに「今までは別々の道を歩んできましたが、今日からは同じ道を手を取り合って歩みたいと思います」とつづっている。

 相手男性については「いつもそばにいてくれて、苦楽をともに過ごしてきた昔からの友だちみたいな彼です」。また「穏やかな性格の持ち主ゆえ、その計り知れない優しさには、ただただ頭が上がりません」とした上で「彼と出会い、これまでの私の人生を何倍にも豊かにしてくれました」と感謝の思いも言葉にした。

 11月に新婚旅行も兼ねてオーストラリアのシドニーで挙式する。シドニーは、新井が3歳から7歳まで幼少期を過ごした土地で愛着もあるようだ。今後について「彼を支えられるように幸せな家庭を築けていけるように、今まで以上にお仕事も頑張っていきたい」としている。

 ◆新井麻希(あらい・まき)1982年(昭57)5月8日、神奈川県生まれ。慶大卒業後、05年TBS入社。「はなまるマーケット」などに出演。10年に退社後にフリーに。現在はNHKBS1「サッカープラネット」の司会やFMヨコハマ「M

 ARENA」に出演中。大学時代は女子サッカー部主将だった。TOEIC950点。趣味は自転車とサッカー。血液型O。