タレント佐藤江梨子(33)が1月31日夜、ブログで結婚と妊娠を発表した。お相手は45歳の一般男性。日刊スポーツの取材によると、佐藤は妊娠4カ月で、出産予定は今夏になるという。男性はブラジル人で、昨年2月、FRIDAYに「新恋人」と報じられた男性と同一人物の会社員。かつて佐藤が交際した歌舞伎俳優市川海老蔵のスタッフでもあり、当時、海老蔵自身がブログに「ミーティング」と題してこの男性の写真をアップ。「なんと僕の元カノと付き合っていると笑」とつづっていた。佐藤と男性は、このほど婚姻届を提出し、挙式、披露宴は未定。

 ブログでは男性の詳細は明記していないが、佐藤は「私、佐藤エリコは、本名が佐藤でなくなりました。先日、かねてよりお付き合い、婚約させていただいた方と入籍させていただきました。そして、私のおなかの中には新しい命が宿っております。私もだんなも、子どもがほしくて念願かなっての妊娠でした」とコメント。婚約指輪は1年半前にもらったという。

 この時期の発表は本意ではなかったようだが、母になる喜びは抑えられないようで、「妊婦さん用のタイツや妊娠線防止クリームを西松屋さんへ行ってそろえます。いつも、子供服も友だちのお子さん用に購入していたものが、これからわが子のベビー服も見られる!

 と思うだけで、お店でうれしくて号泣してしまいそう」。今後の仕事は「健康第一にマイペースにお仕事も頑張ります」としている。

 佐藤は06年10月に海老蔵との交際が発覚も、07年2月に破局。当時はショックを隠さなかったが、09年11月、日刊スポーツの報道で海老蔵と小林麻央の婚約が発覚した際には、「本当に良かったと思います」と祝福していた。

 ◆佐藤江梨子(さとう・えりこ)1981年(昭56)12月19日、東京都生まれ。高校在学時の99年、「大磯ロングビーチキャンペーンガール」に選出され、芸能界入り。グラビアのほか、「電車男」「CAとお呼びっ!」「ショムニ2013」など、多数のテレビドラマにも出演している。趣味は読書、映画観賞。173センチ、B88-W58-H88。血液型AB。