札幌ドームのスタジアムDJを務めるモデル高橋佑奈、鎌ケ谷市出身で野球観戦に足繁く通う元AKB48&NMB48で女優の藤江れいな、日本ハムの大ファンAKB48宮崎美穂が、週替わりでコラムに登場します。

      ◇       ◇

今週月曜日の14日、千葉・鎌ケ谷スタジアムに練習を見に行ってきました。あいにくのお天気でしたが、豪華なメンバーに終始ワクワク! 途中で雨が強くなり、室内練習に向かう皆さんの中には、木田投手チーフコーチの姿を発見。木田コーチといえば、やっぱり清宮選手を引き当てたドラフト会議を思い出します。

ファイターズが1位指名を公表していた大船渡・佐々木朗希投手は果たして…。くじ引きに強いファイターズの幸運は続いているでしょうか。他にもどんな選手を獲得できているかな? このコラムをご覧頂いてる時には結果が出ていますが、ファイターズの話題で紙面がいっぱいで、ファンの皆さんが期待で盛り上がっていますように(笑い)【藤江れいな】

◆藤江(ふじえ)れいな 1994年(平6)2月1日生まれ。千葉県鎌ケ谷市出身。「AKB48」「NMB48」で約10年間アイドルとして活躍後、女優として活動中。主な出演作は映画「いつかの、玄関たちと、」(14年)「ベトナムの風に吹かれて」(15年)「レンタルファミリア」(18年)など。ラジオNIKKEI第1「私を競馬につれてって」(毎週木曜日午後7時~)パーソナリティーも務める。