鎌ケ谷市出身で野球観戦に足繁く通う元AKB48&NMB48で女優の藤江れいな、日本ハムの大ファン本郷杏奈、人気ブランドのビジュアルスタッフ兼女優の花山瑞貴が、週替わりでコラムに登場します。

    ◇    ◇    ◇

28日のロッテ戦が札幌ドーム最後の試合となり、19年間の歴史に幕を閉じました。13年5月の大谷投手(現エンゼルス)のプロ初登板や、その翌月のプロ初勝利はよく覚えています。個人的には、ダンスをやっていた中学時代、日本ハム戦の際に踊ったことが今でも忘れられない思い出です。最寄りの福住駅は、試合日やコンサートなどがあると混雑していましたよね。

来季からは北広島の「エスコンフィールド北海道」が新しい本拠地になります。ボールパークだけではなく、都市開発自体も進むと思うので、北海道も、日本ハムも、もっともっとたくさんの人に愛されるようになるのかなと期待しています。

先週24日はHBCの情報番組「ブラキタ」にゲスト出演させていただきました。いまは東京で生活をしていますが、地元北海道の魅力を伝えることができるお仕事はとっても楽しくて、幸せでした。家族も喜んでくれてうれしかったです。ボールパークもできて、さらに盛り上がる北海道を、私ももっと発信できるよう、お仕事頑張っていきます。【花山瑞貴】

◆花山瑞貴(はなやま・みずき)1999年(平11)1月27日生まれ、北海道出身。アパレル企業「バロックジャパンリミテッド」のビジュアルスタッフで、モデル、女優。YouTubeチャンネル「花山瑞貴-Mizuki Hanayama」も好評。