巨人トレイ・キャベッジ外野手(29)が途中交代した。「5番中堅」でスタメン出場も、4回の守備から右翼に中山が入り、右翼の増田大が中堅に回った。
試合後、橋上秀樹監督代行(60)は「コンディション的なもので代えざるを得ない状況になってしまったので。明日以降ね、ちょっと状態を確認しながらっていう形になると思うんですけども。今日の交代に関しては、そういうことで交代になりました」と説明。今後の起用が不透明になった。
この日は初回の第1打席、2死一、二塁の好機で投ゴロ。3回2死一、三塁では三ゴロに凡退し、いずれも好機を生かせなかった。6日ロッテ戦(東京ドーム)の第1打席から26打数無安打。打率は2割4分5厘まで落ち込み、苦しんでいた。



