AKB48高橋みなみ(24)が、4日放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション」で、前回失敗したマジックに再挑戦することが決まり、「明日頑張ります!」と意気込んだ。

 高橋は8月28日放送の同番組2時間スペシャルで新曲「ハロウィーン・ナイト」を披露した際に行った7連続マジックでまさかのミスをし、カメラに向かって土下座して謝罪。

 番組内でも「リベンジさせてください」と懇願し、放送後にはトークアプリ「755」で「やってもうた」「別日でリハまでさせてもらったのに。申し訳なすぎる」と悔しさをつづっていた。

 しかし3日に755で「明日まさかの」「ミュージックステーションで、マジックリベンジさせていただけることになりました」と再挑戦の機会が与えられたことを報告。「朝から練習してきたよ」とやる気マンマンのコメントをつづった。ツイッターにも「明日頑張ります!朝から練習してきました!リベンジ!!!!!!みんな明日のミュージックステーション見てね」と写真付きの書き込みをし、並々ならぬ成功への意欲を見せた。

 ネットなどで放送事故だとやゆされて話題を集めたマジック失敗の惨劇。高橋本人の前日特訓が実って見事成功し、リベンジを果たせるかが注目されている。