SKE48北川綾巴(20)荒井優希(20)日高優月(20)が21日、都内で、10周年メモリアルブック「SKE48の10乗」発売記念イベントに出席した。

荒井は「今見ると恥ずかしい写真もあるけど、これを見れば今のSKE48が分かります。全部載っています」とアピールした。

今年はSKE48にとっては10周年となる。その目標を日高は「6期生で単独コンサートをやりたい。今注目されているからこそ、6期生でコンサートをやりたいです」と力強く語った。北川は「ナゴヤドームでのコンサートが目標。そこに向かって1歩1歩着実に修行していくだけです」。そんな中荒井は、「関係ないんですけど、料理ができる女性になりたいです」と話し、2人を驚かせた。「この本でも彼女は料理ができるほうがいいとか書いてあって。だから、10周年のうちの料理女子になりたいです」とマイペースに応えていた。

この10年間で成長したことを北川は「最初は話すのが苦手でしたが、今はチームSのリーダーも任されています。だから少しは成長できたのかなと思います」とした。日高は「初期はただ気が強いだけの子だったけど、後輩の面倒を見たり、周りに気が付いたりと、視野は広がったと思います」と話す中、荒井は「方向音痴でしたが、今では1人で自宅に帰れるようになりました。すっかり名古屋に染まりました!」と毛色の違う答えを返していた。