STU初全国ツアー開催、柏木は甲斐から下着もらう

AKB48と姉妹グループのSTU48が14日、インテックス大阪で初の合同握手会を行い、ライブ中にSTU48が初めて全国ツアーを行うことが発表された。11月7日の東京公演から12月14日の福岡公演まで7都市を回る。

2グループ兼任中の岡田奈々(21)が「私からお知らせがあります」と言うと、スクリーンに「STU48 初の全国ツアー決定!」の文字が映し出された。

岡田は「ツアー初日に誕生日を迎えます。縁だなと思って楽しみにしています」。瀧野由美子(21)は「北海道とか宮城とか(活動拠点の)瀬戸内から遠いところでもやる。瀬戸内になかなか来られない方もいるので、STUの良さをお届けできたら」と意気込んだ。

4月に体調不良などを理由に活動休止を発表していた薮下楓(18)も登場。「復帰してから久しぶりの大きなステージで、死ぬほど緊張しました」と話し、握手会のみ参加した。

初の全国ツアーに臨むSTU48に、AKB48の向井地美音(21)は「全国ツアーは普段会えない人に会える最高の場所。自分たちが楽しむのが一番」とエールを送った。柏木由紀(28)は「地方に行くとおいしいものがいっぱい。私は毎回食べ過ぎてしんどかった。ライブ終わってからおいしいもの食べて」とアドバイスした。柏木はライブ中に、STU48の甲斐心愛(15)から「誕生日にめちゃめちゃエロい下着を下オンリーでもらった」と明かし、会場を笑わせた。

その他の写真

  • 「AKB48・STU48インテックス大阪2グループ合同握手会」のライブに出演する岡田奈々(撮影・星名希実)
  • 「AKB48・STU48インテックス大阪2グループ合同握手会」のライブに出演する岡田奈々(右)と柏木由紀(左)(撮影・星名希実)