ついにキスシーンもパパラッチされて、17年ぶりの復縁が決定的となったジェニファー・ロペスとベン・アフレック。

映画「ジーリ」(2003年)での共演をきっかけに交際に発展して婚約するも、2004年に破局した2人は、互いにシングルに戻ったタイミングで今年4月から密会する様子が度々伝えられていましたが、先日ロサンゼルス郊外マリブのレストランで、ロペスの前夫との間の子供や家族も同席する食事会でキスする姿が激写され、かつて「ベニファー(ベンとジェニファーをかけあわせた)」の愛称で呼ばれたカップルの復活にメディアも大騒ぎとなっています。

「ジーリ」のプレミアで仲睦まじい姿を見せるジェニファー・ロペスとベン・アフレック(03年撮影)
「ジーリ」のプレミアで仲睦まじい姿を見せるジェニファー・ロペスとベン・アフレック(03年撮影)

そんな中、今度はアンジェリーナ・ジョリーが1999年に離婚した元夫のジョニー・リー・ミラーの自宅を1週間で2回訪れる姿がパパラッチされ、こちらも復縁か!? と期待が高まっています。さらに15日には19年10月に破局したトラヴィス・スコットとカイリー・ジェンナーが2年ぶりに公の場に揃って姿を見せており、ハリウッドでは今年後半にかけて「復縁」がブームになるかもしれません。そこで、過去に復縁を果たしたスターたちを振り返ってみました。


●ジジ・ハディッドとゼイン・マリク

15年に交際をスタートさせたジジ・ハディッドとゼイン・マリクは、何度かの破局と復縁を乗り越え、復縁宣言から3か月後の20年4月に妊娠が発覚。同年9月に待望の第一子となる女の子が誕生し、今年に入って極秘結婚説も浮上しています。

●ケイティ・ペリーとオーランド・ブルーム

昨夏に待望の第1子となる女の子が誕生したケイティ・ペリーとオーランド・ブルームも、破局を乗り越えて幸せを手にしたカップルです。16年1月にゴールデン・グローブ賞のアフターパーティーで一緒にいる姿が目撃されて交際が噂されるようになった2人は、17年1月には日本で一緒に年越しをしていたことが発覚するなど、ラブラブな交際ぶりが伝えられていましたが、その年の3月に破局。それからおよそ1年後に復縁の噂が浮上し、19年のバレンタインデーに婚約を発表。日本で挙式する予定だと伝えられていた2人ですが、新型コロナウイルスの影響で挙式は延期になるも、ラブラブぶりは変わらず親子3人幸せな日々を送っているようです。

●ヘイリー・ボールドウィンとジャスティン・ビーバー

14年頃から交際が噂されたヘイリー・ボールドウィンとジャスティン・ビーバーは、16年に新年を一緒に迎えるキス写真をビーバーが公開して交際が公になるも交際は長続きせず、その後ビーバーはセレーナ・ゴメスと復縁。しかし、18年に復縁すると、そこからは一気に盛り上がって婚約からわずか2カ月足らずでスピード入籍し、その1年後の19年10月には盛大な結婚式も行っています。

●ジェシカ・ビールとジャスティン・ティンバーレイク

07年に交際がスタートしたジェシカ・ビールとジャスティン・ティンバーレイクは、11年に1度破局していますが、ティンバーレイクがインタビューで「自分の30年の人生を振り返り、彼女は特別な人だった」と語った後、復縁を果たしています。そこから婚約、結婚と突き進み、子供も授かり幸せな結婚生活を送っていた2人でしたが、19年にティンバーレイクに共演者との浮気疑惑が浮上。その後は妻と息子に公開謝罪し、ビールはその翌年に第2子を極秘出産していたことから離婚の危機を乗り越えたと言われています。

●マイリー・サイラスとリアム・ヘムズワース

映画「ラスト・ソング」(2010年)で共演したことがきっかけで交際をスタートさせたマイリー・サイラスとリアム・ヘムズワースも、約10年間に渡って破局と復縁を繰り返した後、2018年12月に結婚しています。14年に1度婚約を破棄した2人ですが、16年にサイラスが復縁を宣言して2度目の婚約を果たし、結婚直前には2人が暮らしていたマリブの自宅が山火事で焼失する悲劇にも見舞われながらも、家族や親しい友人に囲まれてアットホームな雰囲気の中で永遠の愛を誓い合いました。しかし、結婚生活は長くは続かず、わずか7カ月でスピード破局となりました。【千歳香奈子】(ニッカンスポーツ・コム/芸能コラム「ハリウッド直送便」)