フリーアナウンサー加藤綾子(32)が、司会を務めるフジテレビ系「今売れている!! ニッポン21世紀職人!!」(水曜午後7時)13日放送回で、ウエディングドレス姿を披露し「急ぎたい」、「結婚はいつかは絶対にしたい」などと結婚願望を語る。

 収録の際、加藤が番組注目の21世紀職人が作り上げた、完全オーダーのウエディングドレス姿で登場すると、スタジオのゲストから「すごいきれい!」と称賛の声が巻き起こったという。坂上忍から「いつかこういうの着るんでしょうね?」と聞かれると、加藤は笑顔で「急ぎたいと思います!」と即答した。

 加藤は同局を通じ、次のようにコメントした。

 -ウエディングドレスを試着しての感想は

 加藤 実際に着てみると、本当に着ていることを忘れるくらいの軽さで驚きました。女性特有のデザインですし、“あの素材”を使うという発想にもビックリです。ウエディングドレスは女性としてすごく目を引くので、とてもテンションが上がりましたね! トキメキましたし、気持ちがとてもハッピーになりましたね。ドレス選びの選択肢が増えました。結婚はいつかは絶対にしたいし、ウエディングドレスも着たいです!

 加藤は、ともに司会を務める内村光良から「仕事で(ウエディングドレスを)着ると結婚が遅れるというからね!」とツッコミが入ると、自らの結婚希望年齢をリアルに答えたという。放送では、リアルな結婚観を語る加藤の発言に注目だ。