日本テレビの水卜麻美アナウンサー(30)が、2日に同系で放送の特番「大人のワイドショー」(午後11時)で、思わず「働くの嫌になってきちゃった」と笑いながら漏らした。

 番組では名古屋・錦、大阪・北新地、新宿・歌舞伎町のナンバーワンキャバクラ嬢たちに密着。2日で1億円を稼ぎ出す奇跡のナンバーワンキャバ嬢も登場し、その驚きの月収について、水卜アナと、ともにMCを務めるヒロミ(52)、ハライチの沢部佑(31)との間で話題が沸騰した中で、水卜アナの本音が飛び出した。

 ヒロミ これは一体どうなってるんだよ! VTR見ながら水卜ちゃんが小さい声で「なんかバカらしくなってきちゃった…」って! 朝からスッキリやって夜中までバラエティーで働いてるのに!

 沢部 水卜ちゃん! 自分の仕事に自信を持って!

 水卜アナ 働くの嫌になってきちゃった(笑い)

 沢部 尋常じゃない世界ですね!

 ヒロミ 俺はそういうクラブとか行かないけど。900万のシャンパンタワー建てるなら、オレもう少ししっかりしたタワー建てるね。

 沢部 自分でね。

 ヒロミ 水卜ちゃんが、ちょっとショック受けてるから。

 沢部 今後、仕事適当にやらないでね!

 水卜アナ そんなにしゃべらなくてもいいかなって(笑い)ウソウソ!頑張ろうっと!

 番組では、かつてヒロミとともに一世を風靡(ふうび)した、B21スペシャルのデビット伊東(51)が、ラーメン激戦区のタイ・バンコクで新メニュー開発に挑戦する姿にも密着する。17年前に日本テレビの番組の企画で始めたラーメン店「でびっと」も、今では日本6店舗、上海、マカオの海外にも2店舗展開する人気店に。そして番組では、デビット伊東が市内だけで200店舗以上のラーメン店がひしめき、日本からも相次いで出店する超激戦区のタイ・バンコクで、新メニューを現地で自ら開発する試行錯誤の日々にも独占密着する。

 今回の舞台タイ・バンコクは、新規出店する日系店の4割が1年以内に撤退し、血で血を洗うほどの競争の激しさから「レッドオーシャン」と呼ばれている程の激戦区だ。2週間後の新メニューお披露目に向けて、現地の市場に通いつめ、1日12時間以上もラーメンと向き合い、試行錯誤するデビットは、番組にも登場し、ヒロミと水卜アナにラーメンを振る舞う。

 ヒロミ 俺もこうやって密着されたいわ!

 水卜アナ (有吉ゼミの)「八王子リホーム」でもこんな音楽流して欲しいですね。ヒロミさん、今回のラーメンもおいしそうで食べたいですよね?

 ヒロミ まさかアイツ来てるんじゃないの?やめてよもうー!

 デビット 伸びちゃうから早く食べて!

 ヒロミ 日本人にどうなのかね、合うのかね?

 日本とタイの味を融合させたラーメン…果たして、タイでヒットするラーメンは完成するのか?