King&Prince平野紫耀(21)の初主演映画「honey」(神徳幸治監督、3月31日公開)の完成披露試写会が21日、都内で行われた。

 平野は「他のメンバー5人がここにいないので、すごくソワソワしています。正直不安です。監督の指示でいつもみんなでトランプしていたのでクラスメート感は出ていると思います」と緊張気味に話した。

 試写を見たメンバーの高橋海人(18)は「少女コミックを原作にした今までの作品の中では1、2を争う出来だね」と、ひとごとのようにドヤ顔で感想を漏らしたそうで、「でも、おかげでちょっとほっとしました」と平野は振り返った。

 相手役の平祐奈(19)は髪を20センチカットして初の茶髪に挑戦。「監督の指示通り思い切ってやりました。撮影の合間は紫耀クンが考えたリズムゲームが楽しかった」。

 平野と激しい格闘シーンを演じた佐野岳(25)は「ファンの皆さんにあらかじめ謝っておきますが、劇中で紫耀ちゃんをボコボコにしちゃってますから。でも、改めて彼の身体能力には驚かされましたね」と明かした。

 壇上には、ほかにも横浜流星(21)水谷果穂(20)湯川梨奈(18)高橋優(34)ら共演者が勢ぞろいした。