香里奈(34)が24日、都内でビジュアルブック「G」シリーズの女性編第1弾となる写真集「G香里奈」発売イベントに出席した。

 「G」シリーズはこれまで郷ひろみ、岩田剛典ら男性で展開してきたシリーズで「何事でも初めてはうれしいです」と話した。写真集は7年ぶりで「今まではファッション系のものでしたが、『G』はそれ以外のシーンもあるので、ナチュラルな感じで表情も作り込んでいません」。お気に入りカットは地元名古屋でひつまぶしを食べているモノクロ写真。「こういうシーンも今までなくて、普通に40分並んで食べました」。

 誕生日にあたる21日に発売した。誕生日は「年々何もなくなってきています。(今年は)普通に2番目の姉とご飯を食べて過ごしました」。また「年齢だけが上がっていく感じなので、それに見合う人間に成長していきたい。新しいことに挑戦していきたいですね」と話した。

 平昌冬季五輪(ピョンチャン・オリンピック)では、フィギュアスケート男子に注目していた。「羽生選手の演技には感動しました」。銀メダリストの宇野昌磨は同じ名古屋出身で練習場も知っており「あのスケートリンクで練習していたと思うと親近感を感じます」と話した。