ジャニーズ事務所所属の屋良朝幸(35)が24日、東京・品川のクラブeXで、総合プロデュースを手がけるオリジナルライブ「THE YOUNG LOVE DISCOTHEQUE(ヤング・ラブ・ディスコティック)」の初日公演を開催した。

 同ライブは、「新感覚ダンス&ライブエンターテインメント」と銘打ち、音楽やダンスを複合したステージ。ディスコをテーマに、観客と一緒に会場全体で踊るコーナーもある。屋良は「参加型なので、皆さんも一緒に体を動かしてもらいたいです。ダイエットにもなりますよ」と呼びかけた。

 初日公演では、ジャニーズの後輩浜中文一(30)がラップ風のソロ曲を披露。同じ幼稚園に通っていたNEWS加藤シゲアキ(30)の名をあげ、「幼稚園のころは俺のほうがモテとった」と明かし、笑いを誘った。終演後、屋良は「新しいエンターテインメントが生まれた気がします。自画自賛!」とすがすがしい表情を見せ、拍手を浴びた。その後の囲み取材では、ライブに訪れた両親に向けて「どうですか~?」と出来映えを尋ねる一幕も。2階席にいた母親が両手で丸を作り、合格点を表現していた。

 ライブは東京公演が3月2日まで、同10日から2日間大阪・サンケイホールブリーゼで開催する。関西ジャニーズJr.の草間リチャード敬太(22)やジャニーズJr.前田航気(19)らも出演した。