フジテレビ山崎夕貴アナウンサー(30)と交際中のお笑い芸人のおばたのお兄さん(29)が、自身の浮気報道後に山崎アナとカラオケで「3年目の浮気」を歌ったというエピソードを明かした。

 おばたのお兄さんは15日深夜放送のテレビ東京系「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」に出演。昨年6月に山崎アナとの交際が明らかになり話題になったが、交際のきっかけは山崎アナからのアプローチだったという。小栗旬のものまねを気に入り、「ツイッターとかYouTubeをずっと検索してくれていたらしくて、彼女がMCをやっている情報番組に呼んでくれて、そこで初めて連絡先交換して、そこからトントン拍子だった」と馴れ初めを明かした。

 交際発覚直後に20代女性ファンとの浮気を報じられたおばたのお兄さんは世間からバッシングを受けたが、山崎アナからはすでに許されているらしく、「逆に笑い話にしてくれている」という。「カラオケに2人で行ったときに、1曲目に『3年目の浮気』を入れたんですよ、彼女が。で、2人で歌ったんですよ。アドリブで『3年目』じゃなくて『3週目』って歌ったら、『いや、そこは許してないよ』って……」と自身もネタにした。