乃木坂46生駒里奈(22)の卒業コンサートが、東京・日本武道館で4月22日に開催されることが25日、明らかになった。

 インターネット特別番組「乃木坂46時間TV」内で発表された。

 番組のエンディングで、キャプテン桜井玲香(23)が、「4月22日に、われらが生駒ちゃんの卒業コンサートが、日本武道館で行われることが決定いたしました」と発表した。

 生駒は「やらせていただきます。ちょくちょく、いろいろ考えてはいます。みんないろいろ仕事があったり忙しいけど、どうしようかなって考えてはいます」と明かした。また「乃木坂で最後のライブではあるんですけど、私は卒業シングルにも、(別れを悲しむ)卒業ライブにもしないつもりでいるので。楽しみにしていただいて、楽しもうと思って、会場に足を運んでいただけたらうれしいので、よろしくお願いいたします」と伝えた。

 乃木坂46ではこれまで、深川麻衣(26)、引退した橋本奈々未さん(25)らの卒業コンサートが開催されたことはあるが、都内でメンバーの卒業コンサートが行われるのは初めて。

 生駒は11年8月に乃木坂46に加入した1期生。今年1月31日、日刊スポーツのインタビューで、乃木坂46の新曲「シンクロニシティ」(4月25日発売)をもってのグループから卒業することを明かしていた。