小泉孝太郎(39)が、TBS系で16日午後8時から放送の、ナインティナインがMCを務める「ナイナイのお見合い大作戦! 奈良の花嫁 逆告白スペシャル」で「僕は家族を持ちたい」と結婚の決め手について語った。

 女性との出会いに悩む独身男性と、本気で結婚したい女性が集団お見合いする「ナイナイのお見合い大作戦!」。38回目となる今回は、参加男性17人に対し、56人の女性が奈良・河合町へと乗り込み壮絶な恋愛バトルを繰り広げた。番組は、22日からスタートの日曜劇場「ブラックペアン」(日曜午後9時)とコラボし、ドラマに出演する小泉、葵わかな(19)、趣里(27)、志垣太郎(66)が撮影現場の病院でVTR収録を行った。4人は参加女性のプロフィルや自己紹介ビデオを見ながら、息ぴったりの結婚&恋愛トークを繰り広げた。

 主演したNHK朝の連続テレビ小説「わろてんか」の放送が終わったばかりの葵は「(私自身は)結婚は、まだあまり考えたことないんですけど…トキメキも大事だけど、ちゃんと帰れる場所みたいな人、一緒にいて安心するタイプがいいのかなと思います」と結婚で重視するポイントを力説した。

 すると、小泉も「結婚は、やっぱり毎日一緒に過ごすわけですからね。話をしたくなる女性かどうかって、大事ですよね。疲れて帰って、1人でいたい時もあると思うんですよ。そんな時でも、話したくなる女性いると思うんですね。」と葵に賛同した。そして「僕は家族を持ちたいので“自分とあなたの子ども″がイメージできた時に、初めてそっちの世界に行くんじゃないかな」と自身の結婚の決め手について語った。

 「ナイナイのお見合い大作戦!」のスタジオにも出演する小泉が「みなさんの分までスタジオでしっかり見届けてきます」、「オンエアが終わった後に、(『ブラックペアン』の)みなさんと会うのが楽しみです!」と言うと、葵も「お願いします!」「本当! 感情移入がすごい!」と、すっかり“お見合い″にはまった様子だった。