9頭身美女として注目をされるモデルで女優の朝比奈彩(25)が、ワコールのワイヤレスブラ「BRAGENIC(ブラジェニック)」のアンバサダーに起用されることが8日、発表された。

同社のウェブサイトで公開された動画では、ピンクの花柄刺しゅうが入った「BRAGENIC」をつけた朝比奈が、「キレイを進化させるのはAIじゃない。ブラだ」などのコピーとともに登場。セクシーな大人の雰囲気を醸し出している。

朝比奈は「今まで水着の撮影は経験があったのですが、下着の撮影ということもあり、いろいろ考えて挑みました。撮影自体すごく楽しくて、下着の色や形によって表現を変えたり、セクシーになりすぎないように、健康的で女性らしい格好良さを表現することを意識しました。下着がきれいに見えるよう上半身のトレーニングを頑張りました」と話している。

自分が愛用する下着については「その日の気分やテンションで色も変えます。シンプルでかっこいい洋服をコーディネートで組む時は、ダークカラーの下着をつけたり、スポーティーな格好をする時はなるべくシンプルな下着をつけることを心がけています。お気に入りの下着をつけてるだけで、気分も上がるので、ファッション感覚で楽しんでいます」と笑顔を見せている。