赤江珠緒「何やったの?」山里の結婚報告に警戒心

女優の蒼井優(33)と結婚した南海キャンディーズの山里亮太(42)が、ラジオ番組「たまむすび」で共演するフリーアナウンサーの赤江珠緒(44)に結婚を報告した際のエピソードを語った。

山里は11日、同番組の生放送であらためて結婚を報告。赤江アナには結婚発表の前夜に電話で報告していたというが「まぁ、ずっと信じない」と、赤江アナが疑い続けていたことを明かした。

蒼井と結婚するとの報告を受けてからも、赤江アナは「え!? あの蒼井優さん? 私ちょっと会ったことあるけど、本当に良い人よ、知ってる?」と、蒼井の魅力を結婚相手である山里に説明していたという。さらに山里は、赤江アナが「私、蒼井優ちゃん本当に好きだから、ほんとイヤだ、ショック」ともらしていたことも明かし、「『蒼井優ちゃんが結婚しちゃうんだー。誰とだよ~』って言ってるから、『俺だよ!』って」と“ポンコツ”な赤江アナにツッコミを入れた当時のやり取りを振り返った。

また山里は「たまむすびチーム、いろいろあるわけじゃない? だから電話来たら赤江さんがビビっちゃってね」と、ピエール瀧が麻薬取締法違反の罪で起訴されたり、赤江アナと博多大吉が“芝生デート”を報じられるなど、レギュラー陣にゴタゴタが続いていたことで、赤江アナから「山ちゃんは何やったの?」と不祥事を疑われたという。赤江アナは「そんな中で最高よ山ちゃん。最高。おめでとう、本当に」とあらためて祝福した。