田中れいなが共演さくらまやから演歌の息継ぎ研究

元モーニング娘。田中れいな(29)演歌歌手さくらまや(21)が20日、メルパルク東京で、ミュージカル「赤毛のアン」東京公演取材会に出席した。

田中は主役アン・シャーリー、さくらはダイアナ・バリーを演じる。すでに札幌公演を終えている。田中は「どんな雰囲気になるのか初めてだったのでドキドキでしたが、ファミリーの今までにないリアクションを楽しめました」とほほ笑んだ。

「まやちゃんとも仲良くなって、楽屋でもずっと話しています」と話した。さくらも「だいたい食べものの話をしていて、お互いジャンクフードが好きなんです。一緒にいて楽しいし、楽屋に戻るのが苦痛じゃない」と笑顔で語った。これに田中は「言い方が…。何かあったように思われるから」と注意していた。

元モーニング娘。として、演歌歌手にはリスペクトもある。「ここでこういう風に息継ぎしてるんだとか、研究しています」と明かした。

田中は「初の東京公演ですが、2公演は昼と夜で雰囲気が変わるので、どう変わるかも楽しみです」。さくらは「家族の絆や友情が分かりやすく伝わる作品なので、しっかり伝わるようにやりたいです」とアピールした。