現役女子大生を中心とした21人組アイドルグループ「カレッジ・コスモス」が9日、都内で、この日発売の新曲「幸せのありかはどちらですか/わたし革命」の発売記念イベントを行った。

「幸せ-」は将来の夢を語ったミディアムナンバーで、「わたし-」は自身の考えをしっかりと主張できる人になりたいとのメッセージを込めた楽曲だ。

イベント前の取材では、玉川大卒の伊藤舞(23)が「新曲ではメンバー全員がダンスを頑張っています。ぜひミュージックビデオも見てほしい」とアピールした。

昨年10月のグループ結成から約1年。中大4年の松井まり(22)は「最初のころは、ダンス経験がなかったので家でも練習をしないとみんなについていけなかった。今は成長したと思います」と振り返った。さまざまな大学のメンバーがいることには「中大のキャンパスの魅力は学食と自然。学校によって個性があるんです」と話した。

慶大4年の山木梨沙(21)は「お肉が大好き。肉を食べている時が幸せです」として、「松井まりちゃんの行きつけのお店に一緒に行っています」とプライベートでも親交があると明かした。

慶大3年の秋月香七(20)は多忙な日々の中で、「休みの時にお布団に入って、一日中ごろごろしているのが幸せです」と笑顔で話した。