J・ローレンス、美術商マロニー氏と豪邸で挙式

オスカー女優のジェニファー・ローレンス(29)が19日、今年2月に婚約した美術商のクック・マロニー氏(34)と米ロードアイランド州ニューポートにある豪邸で挙式したと米ピープル誌電子版が報じた。

報道によると、英歌手アデル、キャメロン・ディアス、エマ・ストーン、エイミー・シューマー、アシュレー・オルセンらを初め150人のゲストを招待し、盛大な披露宴が行われた。ローレンスは、ディオールのウェディングドレスを身に着けていたという。

18日にはリハーサルディナーも行われ、ニコール・リッチーとジョエル・マッデン夫妻、キャメロン・ディアス、シエナ・ミラーらが出席したという。

ローレンスと美術商のマロニー氏は昨年の春、友人の紹介で知り合い、交際。今年2月に婚約したが、ニューヨーク市内のレストランで目撃された際、ローレンスの指に大きな婚約指輪が光っていたと報じられた。

2人は先月、専属フォトグラファーを従えて、ニューヨーク市の市庁舎にある結婚局にいるところをキャッチされている。

英バンド「コールドプレイ」のボーカリスト、クリス・マーティンや、ダレン・アロノフスキー監督との恋愛を経たローレンスは6月、婚約者のマロニー氏について、「今まで会った人たちの中で、最高の人。本当なんです。彼はどんどん良くなっていきます」と話していた。(ニューヨーク=鹿目直子)