緒方恵美「似合いすぎ」沼倉愛美と逢坂良太を祝福

アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の碇シンジ役などで知られる声優の緒方恵美が、結婚を発表した声優の逢坂良太と沼倉愛美の人柄を絶賛し、祝福した。

緒方は23日、ツイッターを更新。「良太!沼倉!結婚、おめでとう!!! 暗殺教室婚? シンカリオン婚? それとも…と迷う程の絆。そろって気配り屋で温かく、優しい2人は似合いすぎ。聞いた時は本当にうれしかった」と、2人と共演した作品名を挙げ、「大好きな大好きな良太、沼倉。末永く、末永くお幸せに…!」と祝福した。

そのほかの作品でも2人と共演している緒方は「中でも印象深いのは『暗殺教室』『蒼の彼方のフォーリズム』『このはな綺譚』良太は私にとって晶也のような存在。葵目線で応援してる。沼倉はきれいでかわいくて頼りになる桐さん。でも何と言ってもな!E組からカップルが出来たのがうれしいのだ!E組万歳!w」と喜んだ。

また、2人の人柄について「『歌えて』『踊れて』『しゃべれて』『芝居ができる』のは必須と言われる中、『人当たりがいい』『気配りができる』等も当たり前になってきた。その中で『私気配りでしょ?』がにじむ子はいても、『気を配ってると気づかせずに気配れる人』は極少ない。彼女はそんな人。彼はそれを癒やせる素直で優しい人」と絶賛した。