沢尻エリカに「もったいない」モト冬樹が才能惜しむ

タレントモト冬樹(68)が17日、ブログを更新し、合成麻薬所持の容疑で逮捕された女優沢尻エリカ容疑者(33)についてコメントした。

モトは「責任」と題したブログで「本人はことの重大さをわかっているのだろうか」とつづった。

沢尻容疑者は、来年放送のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」に出演予定。関係者は対応に追われており「ひとつの作品をつくるのにどれだけの人が関わっているのか」「その全員に迷惑がかかることを彼女はわかっていたのだろうか」「その人達に対してどう償えると思っているんだろうか」と呼び掛けるように記した。

また「彼女は花があって芝居もうまくて素晴らしい女優さんだけど それは 周りのスタッフがいるからこその女優なのに」「もう一度 女優としての責任 社会人であるという責任 考え直して欲しいよなぁ」とつづり、「このまま画面から消えてしまうにはもったいな過ぎるよ」と残念がった。

モトは沢尻容疑者とドラマの共演経験がある。沢尻容疑者の「演技が大好き」とし、これまでにも17年4月に「沢尻エリカちゃんに思う」と題し、沢尻容疑者についての思いをブログにつづっている。